Y. Market Brewing:Maruhachi IPA
1年ぶりに名古屋にやってきました。 とは言えブログでは先日まで1年前の名古屋の記事を書いているため恐縮です笑 食事が旨くて、見所満載の名古屋。 最近はまっているスポットです。 前回訪問時は蓬莱軒のひつまぶしを頂きましたが、 今回は鰻木屋へ。名古屋市政資料館の前にある鰻屋さんです。 こちらのひつまぶしはクリスピー感があって、外見はカリッとしていて美味しい。 炭火の香ばしさも存分に味わう事が出来て非常に美味しかったです。 ちなみに前日の夜は山本屋総本店で味噌煮込みうどん。 山本屋は名古屋に二つありますが、こちらの総本店は初めて。 こちらも美味しかったです。 お店によっても味は様々だという事も分かり、今後の名古屋訪問の楽しみが出来ました。 その後は名古屋港水族館へ。 綺麗な水族館で、見所は何と言ってもイルカショー。 特大スクリーンにリアルタイムに映し出されるので、迫力満点。 今まで見た中で一番エンターテイメント性のあるイルカショーでした。 (ショーのクオリティ自体は城崎の水族館が今のところno.1です) ********************** 今日は Y-Market Brewing の IPA を紹介。 ややアルコールが高めで苦味が特徴のIPA。 但し、この苦味が大変美味しい。 苦い、とはいいつつも非常にフルーティーな味わいなので、 ぐいぐい飲んでしまいます。 Y-Market Brewingに関しては次回の記事で紹介します。 ●○Y.Market Brewing Maruhachi IPA○● Brewery: Y.Market Brewing Location:Nagoya, Japan