Die Baltikum Reise 4 Vilnius:Avilys
再びヴィリニュスに戻ってきました。 朝は霧が立ち込めていて、ひんやりとした感じでしたが、 すっかり青空が戻ってきました。 夜ご飯は自家製ビールが飲めるAvilysというレストランに向かいました。 店内の雰囲気もなかなかいい感じ。 まずはリトアニア名物、Beetroot Soup。冷製スープで、甘みと酸味が程よくて美味しいスープです。 何より色が特徴的、 その後は鶏肉を頼みました。これも結構美味しい! バルト三国は当初英語もそこまで通じないのかと思ってましたが、 基本的に都会ではほぼ英語が通じるのと、メニューも英語メニューとか普通にあるので、非常に助かりました。意外と使うかと思ったドイツ語も結局一度も使わず旅行できました。 さて、料理も楽しんだところで、ビール。 テイスティングで3種類。 手前からHoney、Dark、Lightの三種類。 個人的には蜂蜜入りのHoneyビールが一番美味しく感じました。 リトアニアのメジャービールを満喫したい反面、こういったブルーパブも多く存在するので、ホント迷います。 物価が安いのでおなかいっぱい食べても1000円ちょいぐらい。 腹ごなしに美しいヴィリニュスの夜を散歩。 いいところだ。 Der Baltikum Reisebericht wird fortgesetzt....No.5 ●○:Avilys○● Brewery:Avilys Location: Vilnius, Lithuania Website: http://www.avilys.lt/