Bierreise 2010 Italy&Switzerland2 Gasthaus Premium Beer


翌日は朝から雨模様でしたが、街の中ををぐるっと散歩する事にしました。

ヴェネツィアの街はホント入り組んでいて、路地裏好きにはたまりません。
 一日中ひたすら歩いていたのですが、全く飽きません。

但し、ホントに迷路みたいなので、方向感覚をたまに失い、
結果的に迷う事もしばしば。

地理感覚を掴むまで相当時間がかかります。
しかしまぁ、こんな古い町並みが現存しているというのは本当に素晴らしい事ですね。

地球温暖化による水面上昇により、冠水等の被害を度々受けているヴェネツィアですが、
数百年先も残しておきたい風景です。

さてさて、ビールはイタリア第二弾。

Gasthaus Premium beerと、表示的に見るとイタリア語は全くないが、
どうやらこれもイタリアビールらしい。Web上で色々探して見ても、情報が見当たらない。 
( 再び調査をしてみると、どうやらイタリア北部のPedavenaで生産しているようです)

因みに、イタリアビールの大瓶は、ドイツ等と違って660ml。まさに小瓶〈330ml〉の2倍というわけだ。

このGasthausはPremiumと謳っているが、味は軽くそれほどプレミアムの重みを感じない。

うーむ、まぁまぁかな。

ひとまず、スージー(純ジャパ)がPalmaで買ってきたハムとチーズ〈所謂パルミジャーノ〉がうますぎる。
ワインがやっぱ合う。


●○Gasthaus Premium beer○●
Brewery: fabbricadipedavena
Location: Pedavena,Italy
Alcohol: 4.7 %

コメント