Mahou clasica

 先日恵比寿へスペイン料理を食べに行きました。

 最近東京でもスペインバルのような、気軽に食べて飲めるお店が増えてきましたね。
 どの料理も結構美味しくて、お酒に良く合います。

こういう店が増えると、スペインビールの需要なんかも増えてくるわけで、色んな種類のスペインビールが日本でも飲めるようになってくるかもしれませんね。

そんなこんなで、今日はスペインのビールを紹介。

今日紹介するのはMahou(マオウ)ビールMahou Clásica(マオウ・クラシカ)
名前から連想されるように、創業当初の味に近づけたビールだそうです。

ミュンヘンのヴァイエンシュテファンで研究を重ねた結果生まれたこのビールは、マイルドでアルコールドが若干低めなラガービールです。

一口飲むとモルトの味が口の中で広がります。
ホップの味も程よく感じられ、苦味も強くないので、確かにマイルドなビールでした。


●○Mahou clasica○●
Brewery: Mahou brewery(SAN MIGUEL)
Location: Madrid, Spain
Website: http://www.mahou.es/

コメント