やくらい:デゥンケル

秋の空。

冷たい風が色づいた落ち葉を運び、どこか寂しさを感じさせます。

晴れた日は毎日、空を見上げると美しいぐらいの夕焼け。

吐く息が白くなって、頬が火照るように赤くなれば、季節はもう冬に変わろうとしているかもしれません。

今がどちらの季節にせよ、個人的に非常に好きな時期です。

さて、今日は久しぶりに日本のビールを紹介。

前回、やくらいビールのピルスナーを紹介しましたが、今日はデュンケルを紹介します。
色は黒に近い茶褐色。
モルトの味が際立ち、全体的に口当たりまろやかな印象を受けました。
アメリカンな感じで瓶から直接飲んだため、ちょっと炭酸が強めでしたが、それでもしっかりとビールの濃厚な味を堪能することができました。

【参考】
当サイト10月2日の記事「やくらいビール:ピルスナー」
http://skaal-bier.blogspot.com/2010/10/blog-post.html

●○Yakurai Beer: Dunkel○●
Brewery: Yakurai Beer
Location: Miyagi , Japan
Purchase Possibilities in Japan ○
Website:http://www.town.kami.miyagi.jp/yakurai-shinkou/index.html
★★★★☆☆

コメント