やくらいビール:ピルスナー

一度話題は日本に戻ります。

先週の土日に仙台へ楽天イーグルスの応援に行ってまいりました!

下位決定。中村紀、小阪、憲史戦力外 。ブラウン監督解任。岩隈メジャー行き。

試合が終わってもホットな話題をひたすら連発し続ける楽天ですが、来年はどうなるのかな不安ですね。



球場は途中から晴れて暖かくなったものの、普通に寒すぎ!
気温は14度ほどで、普通に冬。凍え死にそうでした。
試合は西武に2-3で敗れたものの、9回裏に見せ場を作ってくれたので満足。
来年の開幕が待ち遠しいです。


夕飯は、仙台行ったらお決まりの牛タン。
 国分町にある太助に行くことにしました。
テールスープうまっ!
牛タンは美味しい店は他にもありますが、テールスープは間違いなく一番うまいと思います。

因みに牛タン御三家(勝手に呼んでる笑)の利休・太助・喜助とも現在全て東京に支店があるらしいんで、今度行ってみようかなと思いつつ。

宮城の地ビールでも紹介。

 仙台北部にあるリゾート施設で作られている地ビールで、ドイツタイプのビールを中心に、ピルスナー、ドゥンケル、ヴェイツェンの3種類を醸造しています。

今回頂いたのは、国際ビール大賞(2004)で金賞を勝ち取ったというピルスナー。

黄金色のビールは、泡立ちもいい。
ホップは苦味付けというよりか、香り付けで使われているらしく、苦味が少ないので、飲みやすいビールです。若干ライトなボディーでドライな印象がしました。

●○Yakurai Beer: Pilsner○●
Brewery: Yakurai Beer
Location: Miyagi , Japan
Purchase Possibilities in Japan ○
Website:http://www.town.kami.miyagi.jp/yakurai-shinkou/index.html
★★★☆☆☆

コメント