Yebis: シルクエビス

今更ですが、9月20日に友達と恵比寿の恵比寿麦酒祭(リンク先:サッポロビールサイト内の恵比寿麦酒祭のページ)に行ってきました。

 まずは恵比寿にあるCafe Heaven'sでカフェ飯。

木を基調とした店内は、なかなか居心地がよかったです。料理も○。

お腹いっぱいになったところで、麦酒祭りへ。

ガーデンプレイスの真ん中にビアガーデンが設けられ、イベントを楽しめながらビールを飲めるそうですが、入るまで大行列でした。
そこまでして入りたくなかったので、お目当ての限定生ビールであるシルクエビスを求め、隣のエビスビール記念館に足を運びました。

エビスビール記念館も、スタッフが明治時代の格好をしていたりと、雰囲気を演出していました。

さて、待望のシルクエビスの生。缶では飲んだことはありますが、樽生は初めてです。


シルクという名前にふさわしく、舌触りとかが普通のYebisに比べればまろやか。

小麦原料の口当たりのやわらかさや、泡の極め細やかさを存分に楽しめました。ただ若干味が軽い感じました。

 ●○Yebis: Silk Yebis○●
Brewery: Sapporo Brewery
Location: Tokyo, Japan
Purchase Possibilities in Japan: ○
Website:http://www.sapporobeer.jp/index.html
★★★☆☆☆

コメント