松島ビール:Dunkel

 B級グルメ第二段は宇都宮の餃子。

友人が宇都宮に住んでいるので、餃子を食べに行ったのですが、みんみん本店は大行列、正嗣は既に閉店していたため、ラパーク長崎屋宇都宮店にある「来らっせ」で餃子を食べることに。
 来らっせには宇都宮中の餃子店が集まっており、日替わりでいろんなお店の餃子をいただくことができる。

私が訪れた時は、「みんみん」「龍門」「幸楽」「めんめん」等の餃子屋が集まっていました。
全ての店のを頂きましたが、どれも個性があって美味しかったです。個人的には龍門のしそ餃子がさっぱりしていて美味しかったです。

宇都宮を訪れたのは、先日紹介した福島の餃子屋「照井」を訪れた日でしたので、結果的に一日で役30個ほど食べたことになります。お腹一杯です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は松島ビールのDunkel(ドゥンケル)を紹介。

グラスに注ぐと、泡立ちが非常に良く、泡が多くなってしまいました。
一杯飲むと口の中にロースト麦芽の香りが広がります。
どちらかといえば全体的に軽く、ドライな感じがして、後味も爽快な感じがしました。

●○Matsushima Beer:Dunkel○●
Brewery: Matsushima Brewery Co.(Sankei Herusu)
Location: Matsuhima, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.tinet-i.ne.jp/yumemi/
★★☆☆☆☆

コメント