Sapporo:銀座ライオンプレミアム

2ヶ月程前、銀座ライオンで頂いた500円券をいつ使おうかなぁなんて思いながら、新聞を見たら「9月21日より銀座ライオンプレミアム樽生限定発売」の文字を発見しました。

そんな訳で、新宿で飲み会開始まで時間があったので1人で一杯やってしまいました。10分後に友人から到着したとのメールが来て、10分で飲み干したわけですが、結構美味しかったです。

色はやや赤褐色がかっていて、やや濃厚そうな雰囲気。後日ウェブサイトを見たら、カラメル麦芽を用いているため、このような赤みがかかっているのだとわかりました。

味は全体的の麦の味が広がり、やや甘みも感じます。
後味にちょっと苦味がくるのもなんともいい感じですね。

まさにビアホールに合う一杯だと思います。

10月27日に缶でも発売するとのことなので、こちらも注目。

その後、飲み会の前に新宿南口付近にある「麺屋海神」へ。
塩ラーメン専門店で、なんとスープのだしに使われる魚は日替わりなので、毎日違う味を楽しめるそうです。

非常に上品な味わいで、ラーメンに入っているつみれも非常に美味しかったです。食べログ上位なのも頷けます。

まぁそんなこんなで飲み会が始まる前に、いろんな意味で出来上がっていた木曜日でした。

●○Sapporo:Ginza Lion Premium○●
Brewery: Sapporo Brewery
Location: Tokyo,Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.sapporobeer.jp/index.html
★★★★☆☆ 
 
Restaurant Information
麺屋海神
Address:東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F
Website:http://gourmet.walkerplus.com/103032211001/
 

コメント