隅田川ブルーイング:ヴァイツェン&ポーター

福島から東京に車で来るとまず迎えてくれるのが、スカイツリー。
東北道から帰ると、目の前に見えるので、東京に帰ったことを実感させてくれる建物です。

スカイツリーが見える色んなスポットを探すのがブームになっていましたが、
ガラス張りのビルに映るスカイツリーもなかなか東京らしくて好きです。

スカイツリーブームではありますが、私は俄然東京タワー派です。

******************************

そんなスカイツリーの写真を撮って向かったのが、23番地カフェ

アサヒビール系のビルの一階にあるカフェです。

オープンテラスでなかなかいい感じの店内は土日なので大盛況でした。

ここではなんといってもアサヒビールが作る地ビール「隅田川ブルーイング」のビールが飲めること。

隅田川ブルーイングでは、ヴァイツェン、ポーター、アルトの三種類を提供しています。


今回はポーターとヴァイツェンの両方を頂きました。

ヴァイツェンはフルーティーな味わいが特徴的で、何より飲みやすいです。
一方ポーターは、麦芽から出る甘みも存分に楽しめますが、すっきりとした感じなので、こちらもいい感じ。

家の近くにこんなカフェあったら、毎日行くかもしれません。

コメント