Preston Ale - Pale Ale

今年は昨年より1週間以上遅れて、福島に春がやってきた。

東京の桜も好きですが、東北に咲く桜も美しいですね。

新緑の山をバックに、桜色が映える。

まずは花見山。

福島駅から車で20分ぐらいの所にあり、山一面に、桜やもも、レンギョウが咲き誇っています。

福島の桜と言ったら三春桜が一番有名ですが、ここ花見山も、年々注目を集めているようで、
観光バスが何台も乗り入れる一大観光地となっています。

**************************
今日紹介するのは、栃木の地ビール、Preston Ale(プレストンエール)。

宇都宮のインターパークにあるジョイフル本田の中にある醸造所は、本格的なエールを醸造しています。

基本的なランナップはペールエールとブラウンエールの二種類。

今回はペールエールを紹介。
 味はなかなか本格的で、ペールエール独特のフルーティーな香りと苦味が十分に堪能できます。

個人的に結構好きなビールでした。

コメント