Bierreise 2012 26: Gösser Winterbock


Salzburgerでたらふく飲んだ後は、旧市街にあるGösser Bierklinik(ゲッサー・ビアクリニ-ク)へ。
1400年代からある、歴史ある建物に入るこのレストランは、ガイドブックなんかにものっている有名店。 若干料理等は高めですが、雰囲気とオーストリアビールを存分に楽しめるのでいいかもしれません。

私がここに来た理由は、本当に美味しいDunkelが飲めること。
5年前に一度訪れた事があって、あの味が忘れられないと思って飲んだのですが、
思っていたのと若干違う・・・!

昔は甘みがあって、自分好みだって思っていたのですが、
勘違いだったか、甘みはありませんでした。
数年たって味覚が変わってしまったのでしょうか・・・

とは言え、ビールのクオリティーは高く、これはこれで美味しい。

続いて飲んだのは冬季限定のWinterBock(ヴィンターボック)。
アルコールが若干高めのビールで、麦芽の甘みが増しています。

こちらも非常にクリーミーな泡がなんともビールの魅力を際立たせて、
これも美味しいボックでした。

ここで提供されるビールは、キリンシティーみたいに泡にこだわっているようで、
本当に美味しいビールが提供されます。

ウィーンに来た際はお勧めのビアパブです。
(店員のおっちゃんもなかなか愛嬌がある笑)


 ●○Gösser Winterbock○●
Brewery: Gösserbrauerei
 Location: Göss, Austria
Website:http://www.goesser.at/



コメント