横浜ビール

今週の日曜日にみなとみらいで開かれたチャリティーウォークに参加。

「地球のハラペコを救え」と言う事で、参加費の一部が世界の飢餓を救うために寄付される。

大勢の参加者と共にみなとみらいを約10km歩きました。
非常に暑かったですが、楽しくウォーキングしました。
横浜はいいですね。

夜は、友達とビールを飲みに。
夜も気持ちいい感じだったので更に歩く。
自称浜っ子(出身)でしたが、大桟橋行った事がなかったので、真の浜っ子に「浜っ子失格」と一蹴されました笑  でも、やめません笑

因みにこの日は、横浜ビールが直営している「驛(うまや)の食卓」でビールとご飯を食べました。
ここでは、横浜ビールが醸造している多くの地ビールを樽生で飲む事が出来るので嬉しい限り。
今回私が飲んだビールは横浜ビールのWeizen。
Hefe Weizenタイプでしっかりと酵母が残っています。
濃厚な味は本格的なドイツ風Weizenで飲み応えありです。

 その他、Pilsner横浜Premium等を頂きました。
Pilsnerはホッピーな味がしっかりしていて、なかなか美味しい。

横浜Premiumは高アルコールタイプの味で、若干甘みがあります。

どちらも美味しかったですが、やっぱりWeizenが一番でした。

因みに驛(うまや)の食卓のレビューも付け加えておくと、
店員の対応がかなり最悪でした。美味しいビールがあるのに、店員があれでは残念です。
食事も普通なので、ビールだけを飲みに行きたいですね。

以上、本音辛口レビュー。

●○Yokohama Beer○●
Brewery: Yokohama Brewery
Location: Yokohama, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website: http://yokohamabeer.com/index.htm
Weizen:★★★★★☆
Pilsner:★★★☆☆☆
Yokohama Premium:★★★☆☆☆

コメント