Michelob ULTRA

この時期にまさかのアメリカ旅行に行ってきました。
6月19日~6月25日の間の短い期間に、New YorkBostonに。
サンフランシスコ、グアムと次いで、3回目のアメリカ。
初の東海岸、最高過ぎました!
勿論この旅行期間も相当色んなビール飲んだので、それを紹介したいと思います。
あまりに色んなビール飲んだので、一緒に行った友達を困らしたかもしれませんが笑


今日は初日の19日から。
ひとまずNew Yorkに着いて感じたのは暑さ。
気温は30度越えで相当暑いけれど、湿気があまり感じられないので居心地がいい。

電車を乗り継いで、マンハッタンのUpper West sideにあるホテルに向かう。
その後は、夕方を軽く散歩。
さすがはニューヨーク。フォトモチーフになるものが多い多い。
写真好きにはたまりません。。。

夜は日本にもあるOutbackでステーキを食べる。
パワー系(笑)!!!!

普通に食べきれない。

ビールは、Michelob(ミケロブ)のULTRA(ウルトラ)を注文。
Michelobは恥ずかしながら今まで知らなかったが、Budweiserを作っているAnheuser-Busch社のプレミアムビールブランドだそう。
Budweiserの名前はチェコにあるBudweise(ブドヴァイゼ=ドイツ語読み)という街から来ているのは
有名だが、このMichelobもチェコのザーツ地方(ホップで有名)にある街の名から取っているそうだ。

現在は普通のビールの他に、プレミアムなクラフトビール、さらにはライト系ビールと豊富なラインナップを誇っている。
 さて、このMichelob Ultra。凍ったグラスと共に出てきた訳だが、味は最高に美味しくない!

それもそのはずで、このUltraはライトビール(軽いビール)尚且つダイエットビール(低炭水化物)のビールだった。
色は薄めの淡色で、泡立ちもゼロ。味もソーダ水に近い味がする。
普通のMichelobが飲みたかった・・・

●○Michelob ULTRA○●
Brewery: Anheuser Busch Brewery
Location: St. Louis, U.S.A
Purchase Possibilities in Japan:×
Website: http://www.michelobultra.com/

コメント