福島路ビールを求めて:米麦酒

飲んで飲んで、最後に頂いたのがこの米麦酒(マイビール)
ひとめぼれから造ったビールで、吟醸酒のような味わいが特徴だとか。

お米を使用すると、結構ドライな味わいになるのかななんて思っていましたが、これは非常においしかったです。
何より、香りのよさ。甘くまろやかな香りと味を舌と鼻で感じることができ、風味豊かな味わいが特徴です。今まで飲んだビールの中でも、これはおいしかったです。ビンで飲んでみてどのような味わいがするのか、試してみたいですね。
ビールをたらふく飲んだ後は、バスの時間まで結構時間があったので、可能な限り福島駅よりのバス停まで歩くことにしました。

 行きと違い、帰るだけなのでのほほんと歩いてみる。

なんとも美しい風景が広がっています。
太陽が福島の山脈へと隠れ、光が山の奥に時間の経過とともに吸収されていきます。

結局この日は20km弱歩きました。

翌日からの会社は、月曜から疲れが溜まっていたのは言うまでもありません。

それでも非常に充実した日曜日でした。
●○Fukushima Ji Beer:Mai Beer○●
Brewery: Fukushima Ji Beer
Location: Fukushima,Fukushima
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.f-beer.com/


コメント