Sapporo:黒ラベル~東北ホップ100%

福島にやってきました。

数年間はここがホームタウンになりそうです。

山に囲まれた自然豊かな街ですが、冬は相当寒いです。


休日は読書かどこかへふらふらお出かけ。

東京にいた時とは、生活がかなり変わりました。

いやぁー、のんびり。太らないように気をつけます。


ビールは相変わらず飲み続けるわけで、今日は黒ラベルの東北ホップ100%を紹介。

普通の黒ラベルと違う点は主に以下の通りです。
  • 缶のデザインにホップの絵が加わっている。
  • 東北で契約栽培されたホップのみを用いている。
  • 仙台工場で醸造されたもののみ。
  • ややホップの味が際立っている。
  • 東北6県での限定発売
ということだそうです。

一口飲んでみると、結構ホップの味が際立っているのかと思いましたが、そこまで感じられませんでした。いつもの黒ラベルのような、そんな感じがしました。

ただ東北限定とあって、なんともレアなビールでした。

参考URL:当サイト2010年5月9日記事:Sapporo Kuro Label
●○Sapporo:Kuro-label TouhokuHop100%○●
Brewery: Sapporo Brewery
Location: Tokyo, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.sapporobeer.jp

コメント