Bierreise 2013 1: Tegernseer Hell

今年も長期休暇を利用してヨーロッパへ旅行してきました。


行き先は、、、


 南ドイツに行ってきました。

初日は4年ぶりのMünchen。
いつ見ても新市庁舎とFrauenkirche(フラウエン教会)は壮大で美しいです。


11月の初めは比較的寒く、日が暮れるにつれて寒くなってきます。


日本を出発してミュンヘンには夕方ぐらいに着き、ホテルで一休みした後、
ビールを飲みにさらっと街の中に繰り出しました。

訪れようとしたAugustiner(アウグスティナー)醸造所Schneider(シュナイダー醸造所)のビアレストランは満席で並んでいたので、Schneiderのビアホールの手前にあるTegernseer Tal Bräuhaus(テーガーンゼー タール・ブロイハウス)に行く事にしました。

大きなテーブルが幾つかあるビアホールのようなお店ではあるが、
店内は小奇麗かつお洒落で非常に居心地の良いお店です。

隣に座っている人から本のような物を渡されたので、
一瞬「?」となりましたが、実はこの中にメニューが記載されています。


飛行機で夕食を食べた事もあって、今日の夜ご飯はさらっとソーセージを頂きます。
 ここで、一緒に飲んだビールを紹介します。

 今日飲んだのは「Tegernseer Hell(テーガーンゼー ヘル)」。
南バイエルンのリゾート地にあるHerzoglich Bayerisches Brauhaus Tegernseで醸造されているビールです。

すっきりとした味わいではあるが、決して軽さを感じない。

ヘレスビールならではの甘みも感じられて非常に飲みやすい一杯です。

バイエルンのビールといった感じ。美味しい。

参考リンク:

●○Herzoglich Bayerisches Brauhaus Tegernsee:
Tegernseer Hell○●
Brewery:Herzoglich Bayerisches Brauhaus Tegernsee
Location: Tegernsee, Germany
Website:http://www.braustuberl.de/

コメント