Bierreise 2013 7: Ayinger Bairisch Pils

再びミュンヘンに戻ってきて、少しだけ観光をしました。

 但し今日の目的地はミュンヘンではありません。
 
ミュンヘンの街の中からS7(エスバーン)で40分。

郊外にあるAying(アイイング)が今回の目的地です。

Ayingに近づくにつれて、沿線から住宅の姿がまばらになっていき、Ayingの駅に着く事には、

畑が一面に広がっていました。
Ayingの駅からの風景
 この駅から目的地までは更に歩いて15分。

閑静な住宅街の中を歩いてきます。

 立派で大きい建物が見えてきました。

実はここ、Ayinger Privatbrauerei(アイインガー醸造所)の直営のBrauereigasthof(醸造所直営宿)なんです。

ドイツではこうした醸造所が経営する宿(Brauereigasthof)が多くあって、評判の宿も多くあります。
 このAyingerの直営宿も、4年ほど前からずっと行きたくて、ようやく訪れる事が出来ました。

宿の中は温かみのある非常に綺麗で可愛い内装。

お部屋も申し分ない快適さでした。


 何より面白いのが、まずwelcome drinkとしてビールが用意されていて、
お部屋でビールを頂く事が出来ます。

後、今回試す事は出来ませんでしたが、部屋にビールのメニューがあり、
どうやら樽生でルームサービスを頼む事が出来るそうです。
素晴らしい…。

今日紹介するのはAyingerのBairisch Pils(バイエルン風ピルス)。
 Pilsならではのホップのフルーティーな味わいを堪能できるビールです。

●○Ayinger Bairisch Pils○●
Brewery: Ayinger Privatbrauerei
 Location: München(Munich),Germany
http://www.ayinger.de/ 


コメント