Bierreise 2016 Italy 12: God is dead Mostodolce

Firenzeの街角




Bolognaで昼食をとった後は、Bolognaの旧市街をしばし散歩。



重厚な建物が立ち並ぶVia Rizzoli(リッツォリ通り)のシンボルは何と言ってもこのLe due Torri(2つの塔)。中世には数百にも及ぶ塔が町中にあったそうですが、現在はこの2つの他数塔しか残っていないとか。この写真からは見えませんが、写真の高い塔の横に若干低い塔が並列しています。

この塔の歴史はおよそ1000年。かなり古いんですね。。驚きました。



そんなこんなで日帰りのBologna観光を終えて、再びFirenzeに戻ってきました。
 知らぬ間に駅前にトラムが開通してました。
前回訪れてから15年。街も徐々に姿を変えていきます。

 今日から2日間は気分転換に違うホテルに移動。
眺めがかなり良いお部屋でテンションが上がります。

 この日は事前に予約したGalleria degli Uffizi(ウフィツィ美術館)を見学し、一日を終えました。

 *******************************:
 今日はFirenzeのブリューパブのビールを紹介。
Mostodolceというブリューパブで、Santa Maria Novella駅から歩いて5分ほどの所にあります。
 実際にお店に訪れてビールを飲んだのですが、今日はお土産用に購入したビールを紹介。
 God Is Deadというビールで、若干アルコール度のあるPorterタイプのビールです。

甘みも若干、そして何よりモルティー。美味しいです。
 このお店限定のビール。ご当地感があってよい。

●○Birra Moretti La Bianca○●
Brewery: Moretti
Location:Udine, Italy
Website:http://www.birramoretti.it/

コメント