Bierreise 2016 Italy 13:Mostodolce Saison dell'Arco Birra di Christian


明日の朝日本に帰国するため、実質今日が観光最終日です。
明け方雨が降ったようですが、幸い朝には止み、傘なしで観光する事が出来そうです。

早朝にGalleria dell'Academia(アカデミア美術館)に行き、午後からのチケットを購入してからぶらぶら市街地を散歩です。
お昼はIl mercato centrale(中央市場)に程近いTrattoria mario(トラットリア・マリオ)へ。昔ながらの食堂の雰囲気を持つこのお店は、フィレンツェの昔からの人気店だそう。

 開店直後を狙いましたが、既に店内は満席。
食堂スタイルなので、狭いテーブルを他のお客さんと相席にて頂きます。 

私たちは年に一回イタリアを訪れると言うアメリカ人のおじさんと相席しましたが、
これも旅行の醍醐味ですね。
 さて、肝心の料理はかなりシンプルな料理ですが、どれも美味しい!! しかも安い。 
 飾らない雰囲気ですが、料理は折り紙つき。ご馳走様です。

食後は美術館の時間までの間、地ビールを飲みに行く事にしました。
先日、ここの瓶ビールを紹介しましたが、今日はお店で飲んだビールを紹介。
Mostodolce(モストドルチェ)は中央市場にも程近いVia Nazionale(ナツィオナーレ通り)にあるお店で、Firenze郊外のPratoに醸造所を構える地ビールのお店です。
タップは全部で6つ。セゾンからスタウトまで、様々なタイプのビールを頂く事が出来ます。
 
今日はSaisonとAleを頂く事に。どちらもフルーティーな味わい。
若干軽さもあるものの、食後の一杯には絶妙でした。

●○Mostodolce Saison dell'Arco Birra di Christian○●
Brewery:Birrificio Mostodolce
Location:Prato,Italy

コメント