Bierreise 2017 Northern France 11:Turone Blonde


ToursからAmboiseに電車で戻ってきました。

Toursへ出発する前に宿で事前にAmboiseのレストランを探した際、
良さそうなレストランをAmboise駅付近に見つけましたが、宿泊先であるAmoboiseの中心街から駅まではそこそこ距離があるので、訪れる予定はありませんでしたが...

折角夜にToursから電車で戻ってきた事だし、と駅付近のレストランを飛び込みで訪問してみることにしました。

 La Brèche(ラ・ブレッシュ)

Amboiseの駅から3分ほどの所にある可愛らしいレストランです。

到着したのは開店19:00少し前。
予約なしで飛び込みでしたが、入ることが出来ました。

店内は我々のような観光客や地元客っぽい方など非常に賑わっています。

メニューはコース料理メインで、

Menu Amboise(アンボワーズのコース)とMenu Chambord(シャンボールのコース)の2種類。両者の違いは選べる料理が異なること。

それぞれのメニューから、食べる量に応じて以下のコースを選ぶことが出来ます。
①「前菜+メインorメイン+デザート」
②「前菜+メイン+デザートorチーズ」
③「前菜+メイン+チーズ+デザート」

今回は食べたいものを選び、Menu AmboiseとMenu Chambordを一つずつ、②のコースを頂きました。
まずはビール。
先日紹介したのと同じ醸造所Brasserie de l'Auroreの別のビールを頂きました。
今回はBlonde。これがまたフレンチの前菜によくマッチしていて美味しい!

Entrée(前菜) サーモンのマリネ/コンフィ/スモーク
Plat(メイン) うさぎ

突発で的に訪れたこのお店、かなり当たりでした。
料理も全て美味しく、またお店の人も非常に優しく、すっかりファンになってしまいました...!!

非常に落ち着く雰囲気で、隣にいたアメリカ人の老夫婦と談笑したりと、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

帰り際に翌日の予約をし、帰宅。明日も何を頼もうか楽しみです。

夕暮れ、と言っても時間は既に9時過ぎですが、
夕日に染まるAmboiseの街を見ながらのんびり帰宅。

空気もひんやりとしていて、気持ちいい散歩。
この街にまだ2日滞在する。それを考えるだけで幸せです。


●○Turone Blonde○●
Brewery: Brasserie de l'Aurore
Location:Tours France
Website:https://www.brasserie-aurore.fr/

コメント