Bierreise 2017 Northern France 14: Leffe Blonde


Bloisでは街の真ん中にあるChâteau de Blois₍ブロワ城₎を見学。
街中にあるお城は今日訪れた他のお城とはまた違った雰囲気です。
Bloisの街並み
Blois城のある高台
Château royal de Blois

あまり人もいなかったこともあり、こちらもゆっくり巡ることが出来ました。
Bloisの街並み(お城から)



Blois城はお城も奇麗ですが、高台に建っていることもあり、Bloisの町並を非常によく見ることが出来ます。Pan de boisと呼ばれる木組みの家も見つけることが出来ます。


電車の時間が近づいたので、再び宿泊地のAmboise₍アンボワーズ₎へと戻ります。
この日の夕食も、昨日同様La Breche₍ラ・ブレーシュ₎で頂きます。お店の人がどうやら覚えていてくれたみたいで、いろいろ話しかけてもらいました。



 この日はベルギービール、Leffe Blonde。

今回はまた違うコース料理を注文。どの料理も絶品であることは勿論、最後のPetits fours(プチフール₎で嬉しいサプライズもしてくれたり、アットホームで本当に居心地の良いお店でした。


また、機会があれば絶対再訪したいレストランでした。




既に時間は9時近く。夕暮れのAmboise旧市街にある宿に向け散歩。
やや肌寒い夜風に美しい街並み。この日もやはり気持ちい帰路でした。



コメント