Bierreise 2017 Northern France 15: Kasteel Blond

この日は Château de Chenonceau₍シュノンソー城)へ。
この間も書いたかもしれませんが、Val de Loireの古城めぐりは公共交通機関だけの移動はかなり困難で、ほんとはレンタカーを借りて訪れるのがベスト。
次の目的地であるChâteau de ChenonceauもAmboiseから電車で行くとなるとかなり時間がかかります₍15kmほどの距離ですが、かなり迂回をする必要があるので1時間ほどかかります₎。
そこで今回はタクシーでお宿から向かうことにしました。時短になるだけでなく、かなりリーズナブルに移動できました。
お城までの道。朝のひんやりとした気候が気持ちがいい
お城の入り口にいる看板猫

朝開園の少し前に到着。まだ少し肌寒い時間ですが、朝日に照らされて気持ちが良い。
開園してすぐなので、人もまばらです。





Chenonceau城と言えば、やはりこのCher川の上に建てられた水城のような独特の景観。
見事です。

朝ではありますが、テラスでビールを頂きました。
Kasteel Blond。名称からするとオランダのビールでしょうか。

Kasteel(カスティール)はベルギーのIngelmunster(インゲルムンスター)にあるVan Honsebrouck(ファン・ホンセブルック)醸造所のビールです。
Kasteelはオランダ語(フラマン語)でお城。ラベルに描かれているのは、Ingelmunsterにあるお城だとか。

味は見た目に反して意外としっかり。
若干甘みも感じられるビールでした。

●○Kasteel Blond○●
Brewery: Van Honsebrouck
Location:Ingelmunster,Belgium
Website:https://www.vanhonsebrouck.be/


コメント