Bierreise 2008 Germany&Poland 11:Lech Premium


9月5日。この日はポーランドを去り、ドイツのドレスデンへと向かう日です。
3日間滞在したポズナンでしたが、実は旧市街を一度も訪れていなかったので、午前中に観光してみる事にしました。

朝が早かったので、人はまばらだでした。
それにしても旧市街の広場の美しいこと。
Stary Rynek =old market 




Kolegium Pojezuickie
こんな美しい一角がある事も気づかず3日も滞在しておりました。
圧巻です。

そんなこんなで、短いポーランド生活にさよならを告げ、再びドイツに戻ります。

************************************

今日紹介するのはポーランドビールのLech(レフ)
ポズナンにあるLech Browary Wielkopolski醸造所で作られているビールです。
現在、Free, Lite, Premium Pilsner ,Strongの五種類のビールを出しているそうで、多くのラインナップがあります。

今回飲んだのはPremium。
なかなかおいしくて、一気に飲み干してしまいました。
さほど強い苦味もなく、インパクトにはかけるかもしれませんが美味しいです。
ラベルデザインもポップな感じで好きです。
絶対日本じゃ出会えないビールに出会うと、ホントに楽しい。

●○Lech Premium○●
Brewery: Lech Browary Wielkopolski
Location: Poznan、Poland
Website: http://www.lech.pl/

コメント