厚木ビール:丹沢のしずくStout

ブログのネタがなかなか年明けの話題に行かず、2011年も相変わらずフレッシュじゃないブログですが、今日は大晦日の話題でも。

大晦日といったらなんといっても年越しそばを食べなきゃ、年を終わらせることができません。
ただ地域によっては大晦日ではなく、年明けに食べる地方もあるそうで、年越しそば一つとってみても意外と興味深いものです。

今回行ったのは自由が丘にあるというお蕎麦屋さん。
古民家を利用したお店は、非常に趣があって、何より落ち着きます。
 おそばやそばつゆの入れ物が非常にスタイリッシュ。
 蕎麦もコシがあって食べ応えがあります。
何より隠れ家のような、落ち着いたところですので、日本酒でも飲みながらゆっくりしたいお店ですね。
 *****************************
今日紹介するのは、お蕎麦と合うかどうかはわかりませんが、美味しいスタウトです。
以前にも何度か紹介した厚木ビールのStout。

甘みより力強い苦味が特徴で、なかなか飲み応えのある一杯です。

参考URL:当サイト2010年8月22日記事:厚木ビール:Honey Ale
●○Atsugi-beer: Stout○●
Brewery: Atsugi Brewery
Location: Atsugi, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.atsugi.to/

コメント