厚木ビール:丹沢のしずくLager

先日友人と神奈川県をドライブしました。

友人の地元である厚木のイイトコをひたすら紹介されて、

まず、本丸亭でラーメンを食べ、

その後厚木ビールの醸造所併設レストランに行き、

厚木を堪能しました。初厚木でしたが、結構熱いことに気づきました。

その後は東京に戻り、ゴルフ→キャッチボール→焼肉→カラオケ。

大学生もビックリなアクティブさを発揮しました。もうそれはそれはアクティブすぎて、



翌日の筋肉痛が半端なかったのは言うまでもなしです。もう若くないってことですな笑。


さて、今日紹介するビールは、旅の途中で買った厚木ビール
本来は樽生で飲みたかったのですが、運転手だったので瓶で買って家で友達と飲むことにしました。

厚木ビールは、10年以上前に作られたマイクロブルワリーで、ベルジャンスタイルのビールをメインに提供する醸造所です。現在はLagerやAle等、他のスタイルのビールも醸造しています。
 厚木の名物であるしそを用いたビールも製造しており、こちらも興味深い。

今回はまず「Lager」を紹介。

ややライトボディーながらもしっかりとした味わいがある。小麦を使っているのが非常に面白い。そのため、ややまろやかで軽い口当たりが特徴。
軽い口当たりに加え、苦味はそこまで強くないので、日本人に合う飲みやすいビールだ。

●○Atsugi-beer: Lager○●
Brewery: Atsugi Brewery
Location: Atsugi, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.atsugi.to/
Rauch:★★★☆☆☆

コメント