南信州ビール:Golden Ale

根っからのビール好きを公言していると、最近知人がお土産にビールを買ってきてくれるようになりました。これはかなり嬉しいものです。

そうした流れで、初めて飲むことが出来たのが、今日紹介する南信州ビールのGolden Ale(ゴールデン・エール)。


長野というと、OhLaHoやヤッホーブルーイングが有名だが、恥ずかしながらこの南信州ビールは初めて見ました。

2本もらったのですが、今回はまずゴールデンエールを頂くことにする。
大切に保管しすぎて、微妙に賞味期限切れてしまったので、かなり味に不安でした。
というのも一度、他の地ビールで、賞味期限切れのビールを飲んだら、恐ろしいほどまずい事があったので、今回は恐る恐る頂きました。

グラスに入れると、まさに透き通ったゴールド色のビールで、非常に美味しそうな印象。

グラスのビールの匂いをかぐと、麦の甘い香りが漂います。
そんな感じで一杯頂くと、麦の甘さに加え、ホップの苦味も同時に感じる音が出来、なかなか美味しいビールでした。

賞味期限が切れているのに、このクオリティー、参りました。


●○南信州ビール:Golden Ale○●
Brewery: Minami-Shinsyu Brewery
Location: Ina, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.ms-beer.co.jp/
★★★★★☆



コメント