横浜ビール:Anakonda Weiss

▲桜木町駅前のヒマワリ
前回、驛(うまや)の食卓について批評を散々してましたが(2010/6/8)、先週の金曜日に再訪してしまいました。

ビールは普通に美味しいのでしょうがない!ってのが言い訳です笑

 前回訪れたのが日曜日で人がそれほどいませんでしたが、流石は花金、店内はほぼ満員でした。


今回は限定ビールに「アナコンダ・ヴァイス」という気になるビールがあったので、これを注文することにしました。


一見ヴァイスというより、ペールエールのような感じ。ただ、小麦を使用しているとあって、泡立ちがヴァイツェン風です。

スタイルはほぼIPAに近いそうで、確かに味もホップの苦味が際立つビールです。
ただ若干小麦のマイルドさが加わって、上面発酵ビール特有のフルーティーさも感じることが出来ます。以外に美味しかったです。


因みに今回の店員の人は、面白く気さくな人が多く、良かったです。お店のレビューを書くにも、一度だけで判断してはいけませんね。反省反省。


●○Yokohama Beer: Anakonda Weiss○●
Brewery: Yokohama Brewery
Location: Yokohama, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website: http://yokohamabeer.com/index.htm
Anakonda Weiss:★★★★☆☆

コメント