Peak Organic Brewing: Pale Ale

ついに出ました。

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020032/index.html?from.rss

冬の代名詞、サッポロ冬物語が今年は発売されるそうです!!

これがこなきゃ冬は来ません。よって去年は冬を体感してません。

知らない方の為に・・・・「サッポロ冬物語」とは、1988年の登場以降、毎年冬限定で発売されているサッポロの限定醸造ビールです。そんなロングセラー商品ですが、昨年は発売がされず、多々話題になりました(個人的に笑)。今年の発売が決まり、しかもいつもより若干こだわったものとして登場しそうです。

 お陰で今年はすばらしい冬になりそうですな。サッポロさん、感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近オーガニック野菜等が注目を集めている。

日本ではどうかわからないが、ドイツ等欧米においてはオーガニック食物の市場は年々成長しているようだ。

そんな中、オーガニックな素材を用いて作った「オーガニック・ビール」なる物も登場してきている。

今回紹介するアメリカのPeak Organic Brewing(ピーク・オーガニック・ブルーイング)もそうした「オーガニックビール」メーカーの内のひとつ。


味はなかなかフルーティーな味わいで、非常に美味しい。
やや酸味があるが、全体的にマイルドな味わいで、非常にバランスのいいペール・エールだ。

オーガニックにばっかりこだわって、味は2番目なのかと思ったが、どちらも「こだわっている」ビールでした。

●○Peak Organic Brewing: Pale Ale○●
Brewery: Peak Organic Brewing
Location: Portland, USA
Purchase Possibilities in Japan:×
Website:http://www.peakbrewing.com/
★★★★★☆

コメント