Otter Creek Brewing:Pale Ale

7月は飲み会がとにかく多かった。

2日に一回はあったのではないかと思われるぐらい激しい月でしたが、

8月は見事なほど予定が入っていない今日この頃。寂しいじゃありませんか。

お蔭様で、日曜は一人で散歩を満喫してしまいました。
何気ない商店街の風景ですが、なんか郷愁誘われるような感じで、好きな風景の内のひとつです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日紹介するのはアメリカ、Vermont(ヴァーモント)にあるOtter Creek(オッタークリーク)のビール。

1991年に醸造を開始した地ビールメーカーで、様々な種類のビールを醸造している。

中でも面白いのが「World Tour(ワールドツアー)」シリーズのビール。
醸造所の住人である「Otter=カワセミ」のキャラクターが、世界を旅し、各国でユニークなビールを探しに出かけて、面白いのが見つかったら、それをヒントに醸造をしてみる、といった設定のビールだそう。面白い企画物ビールである。

その中には、イギリス、フィンランド、メキシコなど色々なシリーズがあるが、中にはJapanese-Style(日本風)なビールも醸造しているそうで、これまた飲んでみたいビールだ。

因みに今回飲んだのは、レギュラービールであるPale Ale(ペール・エール)

かなりホップの味が際立っており、苦味を舌で非常に感じることが出来る。

使用しているホップは北米産のカスケードホップだそうで、なるほど、苦味や香りが引き立っているわけだ。

●○Otter Creek Brewing:Pale Ale○●
Brewery: Otter Creek Brewing
Location: Middlebury, USA
Purchase Possibilities in Japan:×
Website:http://www.ottercreekbrewing.com/
★★★★☆☆

コメント