Sapporo:Chocolat Brewery

土曜は会社の草野球チームで、朝から試合でした。

まだまだレギュラーじゃないので、日々精進しなきゃいかんですね。

それにしても朝から運動すると、気持ちいいもんです♪

因みに夏がこれだけ暑いそうなんでビールが売れているそうですね。

夏だけでなく、オールシーズンでビールが売れるようになると最高ですね。

ビールは夏だけでなく、春夏秋冬どの季節にも対応できる、豊富な種類があるんです。

例えば、今日紹介するChocolat Brewery(ショコラブルワリー)。

サッポロから季節限定(1月頃)で発売されたスィートビール。

2009年にネットのみで限定販売し、2010年には店頭で限定発売したチョコレート味のビールが、このショコラブルワリーです。

色自体チョコレート麦芽(チョコレートではなく、麦芽をローストした結果、チョコのような苦味を感じることが出来る麦芽の事)を用いているため、チョコレート色のビールになっているのですが、実際にカカオも用いているため、やや甘みも感じることが出来るビールです。

2009年は恵比寿まで足を運んで、サーバーからの試飲会にも参加したので、缶・樽生共に頂きました。 

味は深い味わいで、チョコレートの甘さが非常に程よく、美味しいスィートビールです。
間違えなく、「ビール」だけでデザートになるような、そんなスタイルのビールです。
日本の大手メーカーからこのような新スタイルのビールが市場に出てくるようになったかぁ、と思うと非常に嬉しいですね。
●○Sapporo:Chocolat Brewery○●
Brewery: Sapporo Brewery
Location: Tokyo, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.sapporobeer.jp/
★★★★★☆

コメント