八海山泉ビール:Pilsner

 昨日の続き。

泉ヴィレッジで昼飯とビールを堪能したあと、奥只見を訪れ、その後栃尾を目指しました。
七夕の装飾が商店街中になされています。
 人通りもそこまで多くなく、

観光色を前面に押し出しているわけでもなく、
どこか、優しい空気が流れている、のどかな町並み。
レトロな雰囲気が流れる栃尾。一気に惚れ込みました。

動物ものーんびり。

仕事の疲れが一気に吹き飛んで、心が休まります。

 栃尾と言ったら忘れてはならないのが、名物の油揚げ!

相当ボリューミーで、かなりビールに合う最高の味でした。

夏場のビールのつまみの定番が、自分の中でこの瞬間決まりました。

さて、そんな油揚げと飲みたい、今日のビールを紹介。
今日は前回に引き続き八海山泉ビールのPilsnerを紹介。

こちらはレストランでは樽生で飲むことが出来なかったため、瓶で買って帰りました。

しかしこちらも前回と引き続き、若干ライトボディーなピルスナービールでした。
苦味もそこまでしっかり利いているわけでもなく、どこか物足りない感じです。

ただ日本人の好みには合っているビールなのかな?? 私個人としてはそこまでのビールでした。

●○八海山泉ビール:Weizen&Ale○●
Brewery: Hakkaisan-Izumi Brewery
Location: Nigata,Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.hakkaisan.co.jp/beer/beer_sasoi/beer.html
Pilsner:★★☆☆☆☆ 

コメント