Sapporo:Edelpils

メガネを作ってる待ち時間に、喉が渇いたので一人でふらっと銀座ライオンで一杯飲むことに。

ヨーロッパ的な時の過ごし方ですが、美味しいビールがあれば全然日本でもやります笑

銀座ライオンは、かなり多くの種類のビールを樽生で飲むことが出来るので、以外に激熱なレストランです。
エビスザブラックと迷いましたが、やっぱり大好きなEdelpils(エーデルピルス)を頂くことに。

一口飲むや否やキリッとしたホップの苦味を非常に強く感じることが出来る。
ピルスナーウルケルのような、非常に力強いピルスナービールである。
個人的には日本で最も美味しいピルスナーではないかと思っています。

「Edel=高貴な」という名に相応しい、非常に上品なピルスナーだと思います。
グラスもまたカッコいいんです。
因みにエーデルピルスは樽生でしか飲むことが出来ないので、やや残念。

昔みたいに缶ビールで発売してくれればいいのですが。

●○Sapporo: Edelpils○●
Brewery: Sapporo Brewery
Location: Sapporo, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.sapporobeer.jp/
★★★★★★

コメント