Kirin: Spring Valley

土曜日に桜木町に映画を見に行ってきました。

 ジブリの新作の借りぐらしのアリエッティ。ジブリを映画館で見たの、何気初めてです。

感想は人によってまちまちらしいですが、私個人としては結構楽しめました。

一時間半という短い時間の間の中で、完璧に浸ってました。

っていうか映画館で見る映画っていいですね。

その後は赤レンガにあるBeer Nextでビールと夜ご飯を頂きました。

今日はその時飲んだ「Spring Valley(スプリングバレー)というビールを紹介。

スプリングバレーとは、明治時代にコープランド技師によって作られた「スプリングバレーブルワリー」に由来する。この醸造所は現在の麒麟麦酒の前身で、山手の辺りにあったそうだ。

現在、キリンの横浜工場限定で作られているビールが、このスプリングバレー・ビールだが、赤レンガのBeer Nextでも飲むことが出来るのだ。

味はホップの若干の苦味の中にも、モルトの甘さが引き立つ、なかなか美味しいピルスナービールだ。
横浜のビール工場では、このスプリングバレー以外でも様々な限定醸造ビールを造っており、併設のレストランでも飲むことが出来る。以前行ったことがあるが、また是非とも再訪したいところ。


●○Kirin: Spring Valley○●
Brewery: Kirin Beer
Location: Yokohama, Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yokohama/index.html
★★★★☆☆ 
 
Restaurant Information
Beer Next
Address: 神奈川県横浜市中区 新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館3F
Website: http://www.newtokyo.co.jp/tempo/beer_next/yokohama/yokohama.htm
everyday: 11:00-23:00

コメント