独歩ビール:Muscat Pils

a postcard from Europe #1
Kungsgatan in Stockholm

ストックホルムにある階段。
高低差のある立体的な街が好きな私にとって、街中に階段を見つけると非常にテンションが上がります。そんな階段を見つけては上ってみて、その登った頂から見る景色もとても好きです。

この階段は上へ行くほど狭まっていく、なんとも興味深い階段でした。

高低差が好きな人にとっては、東京という町は世界でも非常に貴重な町であると思います。
大都市でありながら、非常に起伏に富んでいて、なんとも魅力的です。

そんな魅力を今後写真で伝えていけたらと思いますが。

ひとまずビールを紹介します。

 **************************************
今回いただいたのは独歩ビールMuscat Pils(マスカットピルス)
独歩ビールで発売しているスウィートビールのうちの一つです。

名前のとおり、岡山産のマスカットを使用している発泡酒です。
すっきりした味わいの中にも、ほんのりマスカットの味がして飲みやすいです。

デザートにちょうど良いかもしれません。

参考URL:当サイト2010年4月19日記事:独歩ビール:White Chocolate

参考URL:当サイト2011年2月17日記事:独歩ビール:シュバルツ(うなぎラベル)


●○独歩ビール:Muscat Pils)○●
Brewery:Miyashita Syuzo
Location: Okayama,Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.msb.co.jp/

コメント