福島路ビール:ピーチエール

福島に来たからには、やっぱり日本酒は飲んでおきたい。

ってことでビールのほかに、福島の日本酒を色々試してみたりしているのですが、

中でも美味しいのが「奈良萬」と「天明」。
日本酒の味の表現はいまいちよくわかりませんが
 すっきりした喉越しがあって、とにかくおいしいんです。
幻の日本酒である会津坂下の「飛露喜」もこれまた美味しいのですが、
ご当地会津に行っても買えなかったので、なかなか出会えません。
今は「会津娘」という日本酒を飲んでいますが、とにかく色々あるので、自分にあったお酒を色々見つけたいななんて思ってます。


今日は福島のお酒、福島路ビールピーチエールを紹介。
その名のとおり、桃を用いた発泡酒です。

ビール自体は非常にライトな感じがするので、なんとなく好みではないような気がします。
サンクトガレンのような味がもっとわかりやすいほうが個人的には好きですね。




●○Fukushima Ji Beer:Peach Ale○●
Brewery: Fukushima Ji Beer
Location: Fukushima,Fukushima
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.f-beer.com/

コメント