Bierreise 2012 10:Medvedgrad CRNA KRALJICA&MRKI MEDVJED



クロアチアの首相官邸等の政府機関は丘の上にあり、
そこまでケーブルカーが走っています。

このケーブルカーわずか数十メートル、時間にして1分ぐらいの距離ですが、
住民や観光客に利用されているそうです。

ザグレブでは滞在期間はわずか3時間ほどしかなかったので、
買い物や観光をさらっとして、12時頃のVillach行きの電車に乗って、
次の目的地Ljubljana(リュブリャーナ)へと向かいます。

***************************

今日は先日に引き続き、ザグレブの地ビール醸造所、Medevedgradのビールを紹介。


今日はCrna KraljicaとMrki Medvjedを紹介。
Crna KraljicaはSchwarz(黒ビール)スタイルのビール、Mrki MedvjedはDunkel(ドゥンケル)スタイルのビールです。

どちらのビールもロースト麦芽の味がよくしていて、
風味豊かな味わいが感じられます。

 特に黒ビールの方は特に味が際立っており、
黒ビール独特の味わいが楽しめます。

なかなかこだわりあるビールを醸造するビアパブ、
ザグレブに訪れた際は是非訪問してみてください。


1994年に設立され、設立18年を迎える醸造所ですが、
今回紹介したほかにも所謂ラガービールも作っています。

今回は飲む事ができなかったので、次回はチャレンジしてみたいなと思います。



 ●○Medvedgrad CRNA KRALJICA&MRKI MEDVJED○●
Brewery: Pivovara Medvedgrad
 Location: Zagreb,Croatia
Website:http://www.pivnica-medvedgrad.hr/

コメント