Bierreise 2013 10:Augustiner Bräu Bockbier

Salzburgに着いた夜はAugustiner Bräu(アウグスティーナー・ブロイ)に行きました。
このAugustiner Bräuは、Salzburgに根ざしたローカルな醸造所で、沢山の地元のお客さんで賑わっていました。製造方法も極力人手で行っているようで、丹精こめて製造されているようです。

この醸造所はKloster Mülln(ミュルン修道院)に併設されている醸造所で、1621年に設立されました。

店内はビアホールの用になっており、なかなか雰囲気があります。

ビールは全てセルフサービス。
入り口付近でチケットを買って、カウンターでビールをもらいます。

いかにもドイツ圏のビアホール!って感じで、いい感じです。

グラスというより、石で出来たビアマグで提供されます。

今回飲んだのはBockbier。

温度は常温でサーブされています。

炭酸感はあまりなく、モルトの甘み・酸味をまったりと味わう事が出来ます。
炭酸感がないので、ぐびぐび飲めてしまう。

気づいたら2杯目のおかわりをしていました。


●○Augustiner Bräu Bockbier○●
Brewery: Augustiner Bräu
 Location: Salzburg,Germany
http://www.augustinerbier.at/


コメント