Bierreise 2009 Germany&Scandinavia 35:Pripps Blå

 翌日はストックホルムの街をぶらり。
 かなり慌しい日程ですが、この日の夜にコペンハーゲンへ夜行列車で向かうため、
ストックホルム観光を存分に楽しみます。
街はどこも高低差に富んでいるので、坂好きの私にとっては非常に魅力的です。

 続いて、オールドとラムが走るSkansenへと足を伸ばす。
 街の景色が本当に綺麗なので、歩いていて非常に気持ちい。
こんな街に住んでみたい。

////////////////////////////////////////////////////////
今日紹介するのはスウェーデンのビールでも、海を感じさせるものを紹介。
Pripps(プリップス)Blå(ブロ)

Prippsはヨーテボリにある、スウェーデンでも大手の醸造所です。
帆船がビンのエチケットやグラスに描かれていて、Prippsのトレードマークになっています。

今回飲んだBlåは、日本で言う発泡酒のような安価なビールだそうだが、このブランドの主要製品であるそうです。

確かに若干軽さがあるものの、麦の味もしっかり感じられるビールでした。
●○Pripps: Blå○●
Brewery:Carlsberg
Location: Göteborg, Sweden
Website:http://www.pripps.se/

コメント