Bierreise 2009 Germany&Scandinavia 38:Thisted Thy Økologisk Humle





 Copenhagenと言えば、やっぱりこの風景。
Nyhavn(ニューハウン)。

カラフルな家々が立ち並ぶ街並みは圧巻。
 どこを撮っても絵になる!
 美しいです。

この後近くの公園に行き、芝生の上でゴロゴロしながら読書。
今回の旅は時間に余裕があるので比較的まったりする時間が多いですが、
時間のある旅行の特権。なかなか1週間の旅行だとやっぱりゆったりできない。

////////////////////////////////////////////////////
 今日紹介するのは、最先端を行く北欧らしいビール。


Thisted Bryghus(ティステッド醸造所)は1902年に同名のThistedで創業した醸造所です。
主なラインナップとしてThy Pilsnerというピルスナービールや、Thy Classicというカラメル色のビールがありますが、ここの特徴は1995年にデンマーク初となるオーガニックビールであり、様々な種類のオーガニックを市場に提供しています。

今回紹介するThy Økologisk Humleもオーガニックビールのうちの一つ。
Humleはデンマーク語でホップを意味していて、オーガニックなホップを使用しているということでしょう。

色は若干カラメル色をしたビールはl、ホップとモルトの味が丁度よく、なかなか美味しいいっぱいでした。お洒落なエチケットにオーガニックを謳うビール。デンマーク土産にも最適かもしれません。

●○Thy Økologisk Humle○●
Brewery: Thisted Bryghus
Location:Thisted , Denmark
Website:http://www.thisted-bryghus.dk/

コメント