Bierreise 2016 Italy 10:Birra Moretti Grand Cru

  引き続きSiena。

 Duomoに併設するMuseo dell'Opera metropolitana del Duomo(ドゥオーモ美術館)へと向かいました。
美術館自体も興味深いですが、美術館の屋上のテラスはSiena旧市街を見渡せる絶景スポット。

テラスから見るDuomo di Siena(シエナ大聖堂)
ただテラス自体は非常に狭く、入場制限を行っているため、オフシーズンの10月でも30分~1時間ほど待ってようやく辿り着きました。オンシーズンはどれだけ混むのか未知数です。
 ただ訪れる価値は十分あり、このテラスから見るトスカーナののどかな風景とシエナの旧市街は絶景。非常に満足でした。

Piazza del Campo(カンポ広場)
 再びCampo広場へ戻ってきました。Firenzeに帰るバスまでの間、広場のカフェでのんびりとした時間を過ごす。周りの人がカフェでよく飲んでいる、このオレンジ色の飲み物が旅行中非常に気になっていたので、カフェのウェイターさんに聞いて、チャレンジしてみる事にしました。
 Aperol(アペロール)っていう名前のリキュールで、 若干甘みのあるすっきりとした味わいです。

 その後16時過ぎのバスに乗り、再びFirenzeに戻ってきました。


Ponte Vecchio(ヴェッキオ橋)
楽しいエクスカージョンでした。

***********************
今日紹介するのはMorettiのGrand Cru。高級感あるボトルが特徴の若干アルコール度の高いミディアムボディのビールです。
麦芽の香りと、若干の甘みが特徴で、これもまた美味しいビールでした。

因みに栓は所謂王冠ではなく、コルクでした。


●○Birra Moretti Grand Cru○●
Brewery: Moretti
Location:Udine, Italy
Website:http://www.birramoretti.it/

コメント