Bierreise 2016 Italy 9:I cavalieri/ Mastri Birrai Umbri

 翌日はFirenzeからバスでSiena(シエナ)に向かいました。

FirenzeからはSienaまではSITA社のバスで1時間半ほど。
Santa Maria Novella駅横にある長距離バス発着所からバスは出ており、チケットもそこにて購入できます。
Palazzo Pubblico(市庁社)

10時ごろにSienaに到着し、Piazza del Campo(カンポ広場)にて朝食を取ることにしました。
まだ朝早いからか人はまばら。到着時は若干寒いぐらいに感じましたが、正午にかけて気温も上がり観光客も増えてきて、一気に賑やかな雰囲気に。

この日も天気に恵まれ、雲ひとつ無い快晴。
まさに"中世の街並み"が美しく残るSiena市街の散策を開始しました。

Duomo di Siena(シエナ大聖堂)
 暫く歩くと、白と黒のストライプ模様が特徴のDuomo di Siena(シエナ大聖堂)が見えてきました。
Sienaの旧市街は基本的に赤褐色の建物が多く立ち並ぶこともあって、大聖堂の白色が一際美しく見えます。

Duomoの外壁
 せっかく訪問したので、Duomoの上に登ることの出来るツアーに参加。
普段見ることの出来ない所を巡る事が出来るとあって非常に面白い。
Duomoの上にある回廊から眺めたDuomo内部。天井の装飾を間近に観察できる
Libreria Piccolomini(ピッコロミーニライブラリー)。
白と黒の大理石を象嵌して作られた大聖堂内部も非常に美しく、細かな装飾を見るのも楽しい。
大聖堂を後にし、Siena観光を続けます。

*********************************************


今日は、ウンブリア地方の地ビール、i Cavalieriを紹介。"騎士"を意味するビールです。
Perugia(ペルージャ)近郊にある醸造所で作られるビールで、今回頂いたのはBlonda(ブロンド)ビール。無ろ過のビールのため、グラスに注ぐと若干濁ったような色を確認出来ます。

マイルドで麦芽の風味を感じる事の出来る美味しいビールです。 高級感のあるラベルもいい感じです。


●○I cavalieri/ Mastri Birrai Umbri○●
Brewery: Mastri Birrai Umbri
 Location:Perugia, Italy
Website:http://www.birraicavalieri.it/

コメント