Bierreise 2017 Northern France 8: 1515 Ambrée

翌日はRennesの街を出て、Val de Loire(ロワール渓谷)へと移動します。
この日は少し早めに起きて、Rennesの街を散策してみることにしました。

日中は比較的厚いのですが、朝晩はかなり空気がひんやりしているため、
歩いていても気持ちが良いです。

平日の朝と言うこともあり、日曜の夜に散策した時と比べ、通勤客が行き交い、違った雰囲気です。
中心街の至る所に、Pans de Boisタイプの家々を色々見かけることが出来るので、
楽しいです。いかにもヨーロッパって感じの家々は見ていて飽きません。


この日も天気が良い。次の目的地が楽しみです。

**************************

今回紹介するのはBrasserie Guillaume(ギョーム醸造所)。
次の目的地であるVal de Loire地方にあるBlois(ブロワ)近郊、Cheverny(シュヴェルニー)城の近くにあるクラフトビール醸造所です。

Blonde/Blanche/Ambrée /Triple/Brune
(ブロンド/白/アンバー/トリプル/ブラウン)
この5種類が主なラインナップ。

今回頂くのはAmbrée(アンバー)。
ブラウンに近い赤褐色のビールです。

麦の香りがしっかりするだけでなく、やや酸味も感じられて
良いバランスですね。  美味しい。

●○ 1515 Ambrée○●
Brewery: Brasserie Guillaume
Location:Cheverny, France
Website:http://www.brasserieguillaume.com/

コメント