Bierreise 2017 Northern France 18: La Brasserie la Goutte d'Or La Chapelle

Moulin Rouge



この日は3日滞在したAmboiseを出発し、1週間ぶりにParisへ戻ります。

最後はちょっと奮発していい宿に、ってことでSaint Germainにあるホテルに宿泊。

嬉しいことにアップグレードされて、かなりいい部屋に泊まれました。お部屋には貸し出しのスマートフォンがあったので、それを片手にParisの街中をぶらぶら歩くことにしました。

まずはバスにのってMontmartre₍モンマルトル₎へ。治安がよろしくない、と聞いてましたが、バスの中もしかり、街の中もしかり、なんか不穏な雰囲気がしてたので、びびって退散することにしました笑 次に持ち越しです。

Hôtel de Ville
夕食まで時間があったので、スーパーなどでお土産をいろいろ購入。
意外とこういう時間って楽しいんですよね。

夕食は友人に勧められたCite島にあるレストランへ。ここで食べたタコが絶品でした。



食後はまだ明るいParisの街を散策。

一週間前にいたParisに戻ってきた事を考えると、あっという間の一週間でした。

フランス語を習得したメリットを存分に活かすことが出来たのと、
今まで以上に"食"を楽しむことが出来た旅行でした。
まだまだ広いフランス。また違う地域へ旅行に出かけたい。

 *************************************************

 フランス旅行、最後に紹介するビールはParisの地ビールです。
La Brasserie la Goutte d'Or(グットドール醸造所)は北駅があるParis 18ème(パリ18区)にあるGoutte d'Or通りにある醸造所だそう。
なんでもお店でビールも飲めるそうで、次訪れたときは是非とも行きたいところ。

頂いたのはLa Chapelle(ラ・シャペル)。小麦のすっきりした白ビールです。
スパイシーな味わいも若干感じられるビール。雑なコメントですが、都会のマイクロブルワリーのビールって感じです。(広く好まれそうな味)

●○La Chapelle○●
Brewery: Brasserie la Goutte d'Or
Location:Paris, France
Website:http://www.brasserielagouttedor.com



Bierreise 2017 Northern France_旅程
1.Tokyo-Paris
2.Paris-Rennes-Mont-Saint-Michelle-Rennes
3.Rennes-Dinan-Dol de Bretagne-Saint Malo-Rennes
4.Rennes-Tours-Amboise
5.Amboise-Chambord-Cheverny-Blois-Amoboise
6.Amboise-Chenonceaux-Saumur-Amboise
7.Amboise-Paris
8.Paris-Tokyo

コメント