Bierreise 2008 Germany&Poland 14:Flensburger Pilsner


GörlitzからCottbusへやってきました。
ここCottbusがあるLausitz(ラウジッツ)地方は、少数民族であるSorben(ソルブ)人文化の中心都市だそうです。街中には二か国語の看板を見つけることが出来ます。


Altmarkt(アルトマルクト)

Oberkirche
割と静かな街で、先ほどのゲルリッツと比べると観光地感はありませんが、ローカルな街だから?か、Cottbusの人の優しさに触れることができました。
旧市街までの道を丁寧に案内してくれたり、ある時は、街の中の名所を丁寧に説明してくれたりと。

観光用トラム


非常にいい出会いがありました。

******************************************
今日は前日にDresdenで購入したFlensburger(フレンスブルガー)と言う北ドイツのビールを紹介。
巨大な750mlの瓶と、グラス付きのセット。グラスコレクターなのでこのような商品を見つけたら即買いです。
 2007年にBremenでショートステイしていた時も飲んだビールですが、日本でも飲む事が出来る有名なビールです。
北ドイツのビールにしては、ホップの苦味が強くなく、ほどよく飲みやすい。
ウェブサイトを調べると、Flensburgerはラインナップが多く、なんとWeizenも醸造しているそうです。
是非他の味も飲んで見たいです。

●○Flensburger Pilsner○●
Brewery: Flensburger Brauerei
Location: Flensburg, Germany
Website: http://www.flens.de/

コメント