キリン ニッポンプレミアム

キリンが2007年に発売したプレミアムビール「ニッポンプレミアム」。

丁度この頃から、チルドビールでも色々なビールの販売をキリンは開始しており、非常に日本のビールに注目していた覚えがある。

このビールは、味がとにかくしっかりしていた。
何よりアルコールが6%以上あるのではないかと感じさせるような甘さを感じるビールだ。(実際は5.5%)
個人的な好みから判断すると、そこまで好きではなかったものの、私の兄は高く評価していた気がする。

 しかしながら、非常に強いインパクトのあるネーミングに加え、その名に相応しい原材料へのこだわりは、非常に感心させられた。

現在プレミアムビールはキリンから出ていないものの(飲食店向けのブラウマイスターとハートランドを除く)、また是非、こうしたプレミアムビールを市場に出してもらいたいものだ。

最後に余談だが、このネーミングを聞くたびに、アサヒがかつて発売していた「富士山」というプレミアムビールを思い出す。こちらも再び味を確かめて見たいと強く思う。


●○キリン ニッポンプレミアム○●
Brewery:キリンビール
Location:Tokyo
★★★☆☆☆

コメント