Bierreise 2012 16:Wieden Bräu Dunkles

Villachから電車で3時間ほど。
ようやくWienへとやってまいりました。

Wienに来るのはこれで3回目ですが、今回の旅の趣旨に従ってWienにある色んな醸造所を巡る事にしました。

調べてみると、意外にWien市街には小さなマイクロブルワリーが点在しており、
全てを訪れるのには時間がかかるぐらい色々な醸造所があります

まずはKarlsplatz(カールスプラッツ)に程近いWieden Bräu(ヴィーデンブロイ)を訪れる事にしました。


 店内はわりかし広く、既に多くのお客さんで賑わっていました。

満席ぎりぎりでなんとか入る事ができましたが、次から次に人がやってくる人気店。

店員さんも愛想のいい人が多く、居心地もものすごくよい。
 1991年創業の醸造所は、ウィーンっ子にも愛されるビアレストランになっているようです。

 さてまずは、Dunkles(ドゥンケル)から頂く事に。

ロースト麦芽を用いたビールで、色は茶色。
 甘みは少なく、微かな苦味と麦のしっかりとした味わいが楽しめます。

Wieden Bräuの情報は以下の通り。
Address:Waaggasse 5 1040 Wien 
最寄り駅: トラム1、62、WLB  "Wiener Paulanergasse"下車 1分

 ●○Wieden Bräu Dunkles○●
Brewery: Wieden Bräu
 Location: Vienna, Austria
Website:http://wieden-braeu.at/

コメント