Bierreise 2012 20:Unibräu Campus Zwickl

ウィーンの建造物の中でも、特に美しいなって思うのが、市庁舎。

クリスマスシーズンになるとクリスマスマーケット、またそれが終わるとスケートリンクが市庁舎の前に設置され、美しくライトアップされた市庁舎を一際美しくさせています。

特にクリスマスマーケットの時の光景は、なんとも綺麗でホントに感動しました。

************************
 今日も昨日に引き続きUnibräuの紹介。
 夜ご飯は前回のWieden(ヴィーデン)でたらふく食べたので、おつまみ程度にWeißwurst(ヴァイスヴルスト)を食べる。これがなかなか美味しかったです。

さて、ビールのほうはZwickl(ツヴィックル)を頂きます。
 ビールはやや濁っており、無ろ過な事が伺えます。
いかにもフレッシュといった味わいを楽しめるのがZwicklであり、美味しく頂きました。

ちなみにこのUnibräuのビールのラインナップは面白く、このZwicklもCampus Zwickl(キャンパス ツヴィックル)って名前ですし、その他にもMagister Märzen(修士メルツェン)Doktor Pils(博士ピルス)Professor Doppelmalz(教授ドッペルモルツ)など、大学に因んだネーミングがついており、なかなか楽しい。

 ●○Unibräu Campus Zwickl○●
Brewery: Unibräu
 Location: Vienna, Austria
Website:http://www.unibrau.at/

コメント