Bierreise 2012 21:The Highlander Weizen

ウィーン二日目も、ウィーン市内にある醸造所を練り歩く事にしました。

朝、トラムで中心街から若干外れた所へやってきました。
U6のWähringerstraße(ヴェーリンガー通り)から歩いて5分ぐらいの所に、本日最初の目的地であるThe Highlanderがあります。
開店前についたので、しばらく目の前の広場のベンチでゆっくり休んで開店を待つ事に。

お店の名前(英語)といい、店の雰囲気もどこかイギリスのパブのような雰囲気の醸造所ですが、
提供しているビールは、WeizenやZwicklなど、ドイツ系が中心。ただStoutも醸造しているところに若干イギリスを感じます。


 店内には醸造釜もあり、いかにフレッシュなビールが飲める事がわかります。

数種類ありましたが、今回は大好きなWeizen(ヴァイツェン)を飲むことに。


グラスの中で濁っており、綺麗なグラデーションが出来てました。
味は率直においしい!

フレッシュな酸味と、ヴァイツェンのなんともいえないフルーティーな味わいをしっかり楽しむ事が出来ます。  なんとも贅沢な味わい・・・朝から美味しいビールを頂けました。

The Highlanderの情報は以下の通り。
Address:Sobieskiplatz 4, 1090 Wien
最寄り駅: U6  "Währingerstraße"下車 徒歩5分

 ●○The Highlander Weizen○●
Brewery: The Highlander
 Location: Vienna, Austria
Website:http://www.the-highlander.at/

コメント