高円寺麦酒工房


今日は高円寺のブリューパブ、高円寺麦酒工房を紹介。

住宅街にある醸造所を併設したビアパブです。

 この高円寺のほかにも、中野、阿佐ヶ谷、荻窪と3店舗展開しており、
中央線の各駅ごとに計4店舗あるようです。


 ビールは全て上面発酵のエール系ビール。

まずはBlonde Ale。

一杯目からうまい!

非常にモルティーな味わいで、フルーティーで若干甘みもするスタートにはぴったりのビールでした。まろやかな口当たりです。



 続いてPale Ale。

こちらはペールエールらしい、フルーティーですが苦味もありで、一杯目のBlonde Aleとは
随分違う印象です。


 さらにこちらはLight Braun Ale。

焙煎麦芽の風味豊かな味わい、モルトのまろやかな甘みが印象的。

 そしてWhite Ale。

こちらは他のビールと比較するとフレッシュな味わいなので、
爽快感が楽しめます。

このあと更にBlonde Aleをもう一杯飲んだので…、
6杯も飲んでしまいました笑

但し アルコール度数が低いのかそんなに悪酔いすることも無。

ただただ美味しかったです。


 最後におまけですが、「麦汁試飲で来ます」とのメッセージを発見したので、
試飲させていただきました。

麦汁とは、麦の発酵前の糖化工程で生成される液体の事ですが、
 普段あまり飲むことが出来ないので、非常に嬉しい。

甘みで麦の深い味わいがする麦汁は、何とも言えない美味しさ。

もちろん好き嫌いははっきりする味だとは思います。


●○高円寺麦酒工房○●
Brewery: 高円寺麦酒工房
 Location: Tokyo,Japan
http://beerkobo.web.fc2.com/kouenjiindex.html

コメント